2010年11月 のアーカイブ

【連続大麻小説】第6回 麻柄マンが学んだ縄文エネルギーとは!?【大麻自由学校】

2010年11月26日 金曜日

こんばんわ!

ちーちンです。またお会いしましたネ!

昨日大阪のカフェスローで恒例の大麻自由学校が開催されました。

今回のテーマは

~2012年の銀河パーティ~大麻の本質と地球維新に向けて~
    

中山康直さん(縄文エネルギー研究所所長)を講師に迎え、大麻とエネルギーについてお話いただきました。

縄文エネルギー研究所詳細

DSC06039

何より今回は参加者が多かった!!

イスが足りず、立ち見の方が出るほどでした(´∀`;)

DSC06021

この写真に写っているので半分くらい。

ほとんどが主婦の方でした。

特に今回は大麻のエネルギー活動について。興味が沸くのも納得できます。

そして何よりこの男!!

DSC06048

麻柄マン!!

出現のうわさ通り、しっかり参加していました!!

今ではヨン様やディカプリオ並に主婦層で人気を博している麻柄マン。

TV進出も近い!!?

 

麻柄マンのメモをのぞくと

DSC06254

どうやら“天の岩戸”に隠れる“天照大神”を描いたようですw

古事記に出てくるお話で太陽神であるアマテラスオオミカミが岩戸に隠れ世界が闇に包まれ、八百万のカミが集まり知恵を絞って出てきてもらおうとする物語です。

中山さん曰く、アマテラス=大麻の象徴との事。

大祓祝詞(おおはらいののりと)という穢れを払うため神主さんがよむ言葉の中にも大麻が出てきます。

前半の終わりに

天つ菅麻を 本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取り辟きて 天つ祝詞の太祝詞を宣れ

 

 

 

(あまつすがそをもとかりたち すゑかりきりて やはりにとりさきて あまつのりとのふとのりとごとをのれ)

という部分があり、現代語に訳すと

大麻の本と末を切り取り真ん中のまっすぐな茎を裂いて穢れ(けがれ)をはらう幣(ぬさ)とする。

という意味になります。

 

 

 

   ちなみに神主さんの持っているあのお払いの道具。。。

20100630201127

大麻

といいます。(読みはおおぬさ)

ウィキペディアにもそう載っています

 ちなみに上は紙ですが、祝詞の通りに大麻で作るとこんな感じです。

2010103122595709d

金色の糸が大麻です。(大麻の茎の皮をさいたもの)

こっちがオリジナル。これでこそ穢れを祓えられるのでは?

中山さんのお話で神道で大麻がどういう存在かよくわかりました。

 

神道で神聖だから大麻取締法が間違っているとは言いません。それで大麻を美化するつもりはありません。

ただ、痲薬と決め付け必死に排除しようとしているせいで、古来からの日本の伝統が忘れ去られ、先祖が大切にしていた植物が消されようとしているのは危惧すべき事と思います。

中山さんも言っていましたが大麻取締法大麻を表現しにくくさせています。

本当に悪いのならわざわざ表現しにくくさせる必要もありませんよね。

 

さてさて神道のお話が多くてエネルギーの話が出来ませんでしたね。

エネルギーのお話は次回に持越しです!(´∀`;)

次回もお楽しみに♪


MANASTASH (マナスタッシュ) 「DIAPLEX LAYER PARKA」

大麻ふんどし-タイダイ染め

パパパ・パパ・パパ・パパ・パパパ~♪」あの映画モチーフ

【太古からの贈り物】縄文式おやつ

東京店ツイッター メルマガ






【アムステルダム】カンナビスカップ2010審査結果速報!!【ハイタイムス】

2010年11月26日 金曜日

こんにちわ!!

ちーちンです。

昨日まで開催されていた世界一のマリファナ祭典“カンナビスカップ”の結果が出ましたのでお知らせします!!

 

Coffeeshop (大麻総合部門):
Barney’s Coffeeshop – Tangerine Dream
Green House Unlimited – Super Lemon Haze
Green Place – L.A. Cheese
今年は名門バーニーズの“タンジェリン・ドリーム”が栄冠に輝きました!!
22_cupnav2_r1_c1
タンジェリン=オレンジの意。言い換えるとオレンジ・ドリームオレンジは色を指すのか、香りを指すのか。。。
ともかく昨年の優勝品種・スーパー・レモン・ヘイズを2位に押さえレモンオレンジが勝つ結果となりました。
 
  
 
Nederhash Cup(オランダ産ハシシ部門):
Barney’s Farm – Tangerine Nectar Iceolator
Green House United – Green House Ice
Grey Area – Grey Crystal
 
なんと!ハシシ部門もバーニーズが優勝!!
そしてまたまた“タンジェリン”。
2011年の合言葉は“タンジェリン”で間違いなし!
 
 
Import Hash Cup(輸入ハシシ部門):
Barney’s Coffeeshop – Caramella Cream
Green House United – Rif Cream
Green Place – Twilza
 
輸入部門もバーニーズ。
あわわ、今年はバーニーズが賞を総なめですな。
ハシシの名はキャラメルクリーム★
 
Seed Company Sativas (種会社サティバ部門):
Amnesia Seeds – Acapulco Gold
DNA Genetics Amsterdam – Chocolope
HortiLab – Sour Power
アカプルコ・ゴールドが優勝!
2位のチョコロープも気になりますが。
 
Seed Company Indicas (種会社インディカ部門):
Reserva Privada – Kosher Kush
T.H.Seeds – Cold Creek Kush
Karma Genetics – White OG
インディカはクッシュがワンツーフィニッシュ!! 
Glass Award(ガラスボング部門):
Roor – Ghost
The Cali Connection – The Klingon
Dragon Bong & Earth Spirit – Dragon Bong
 
Expo Booth Award(展示ブース部門):
Barney’s Farm
Green House Seed Company
Attitude Seed Bank
 またバーニーズ。(笑)
 
Product Award(製品部門):
Barney’s Farm – Barney’s Bud Scope
Greenhouse Seed Company – Strain Hunters India DVD
Vapir – NO2 Vaporizer
バーニーズ製顕微鏡が優勝w
 
。。。という結果でした。
結論。今年最強のショップは

バーニーズ!!

bfs

今年は大麻堂がカンナビスカップに出展して5年目の年。
そろそろまた動きがあるかも!?
来年のカンナビスカップもお楽しみに!!
ちーちンでした!



⇒大麻堂喫煙具ランキングはコチラ♪


DVD 「アムステルダム・ドリームス」 [第18回カンナビスカップ編」

Tシャツ #216 「アムステルダム スキポール エアポート SENSI BUY FLY(センシ・バイ・フライ)」

セーフライターケース (隠しケース)

USAの薬局公認 「密閉保存ケース」

東京店ツイッター メルマガ