2016年2月 のアーカイブ

ホリエモン氏×ひろゆき氏「逮捕よりも賢い麻薬規制があるのでは?」

2016年2月23日 火曜日

ふたりが言及したのは大麻解禁について。日本では違法になっている大麻だが、海外では合法な地域もある。

そのため、「こうした海外の動きを見ていると、大麻とかのソフトドラッグは許可してもいいんじゃないかって思ったりする」と堀江氏。

大麻を解禁することで、より常習性が強い覚醒剤などの利用を防ぐ狙いもあるというが、ひろゆき氏は「日本人は本質をとらえようとしないので、変わらない気がします」とそれに悲観的だ。その「本質」とは?

「オランダとか米国のシアトル(ワシントン州)では大麻が合法ですけど、日本人は『なぜ合法なのか?』って考えない人のほうが多いと思うんですよ。

ほとんどの日本人は『禁止されてるから危ないものだ』『大麻解禁なんてけしからん』と考えていますよね」

2014年に大麻が合法化された米コロラド州は、アルコールの税収より大麻の税収のほうが多くなったという。しかも、未成年の利用者は解禁後のほうが少なかった。…ということは、禁止するより、合法化したほうがメリットは大きいと考えることも可能なのか。

違法だから悪いと議論を避けるのではなく、本当に効果的な麻薬規制について、タブー無く議論していくこと、「もっと賢い社会的対策」が必要とふたりは語っているが…。

●この全文は『週刊プレイボーイ』9号(2月15日発売)でお読みいただけます!

週プレニュースより一部抜粋

御もっとも。

waca

 

 

 

 

 

大麻堂新聞(不定期発行)






店長の勝手に映画レビュー「裸の天使」アンハサウェイ主演

2016年2月22日 月曜日

映画HAVOC(邦題・裸の天使)

2005年のアメリカ、ドイツ合作

なんですが、、、

日本版のジャケットが死ぬほどダサいDEATH

はい↓

これじゃただのアダルトムービー笑 観る気失せて当然。

2005年の作品ながら、先日までぼくもスルーしてました。笑

内容ですが、完全にGTA(PSゲームのグラセフ)の世界です。

おもろいです。これ。

ゴリッゴリのチカーノGangstaメイン!!!

やばい。

髪型カッケー笑

そして名前は知りませんが「ワル役のチカーノGANG」の方がイケメンすぎます↓

簡単なあらすじを↓

ロサンゼルスの富裕層の娘で、女子高生のアリソン(アン・ハサウェイ)は、育ちの良さとは裏腹に、仲間たちとドラッグやセックスに刺激を求める日々を送っていた。 ある日、ラテン系のスラム街で、ヤクの売人ヘクトル(フレディ・ロドリゲス)と知り合い、彼らに惹かれていったアリソンは、親友のエミリー(ビジュー・フィリップス)と彼らのパーティに参加するもやがて大きな事件に巻き込まれることに、、、

てな感じ。

若かりし頃のアンハサウェイが素晴らしい演技。

言うまでもなく、マリファナ喫煙シーンなんかは日常で描写されていますので、喫煙シーン満載。笑

舞台もぼくが大好きなLA♪

まだ観てない方は是非どうぞ♪

waca

 

 

 

 

 

TABOO1×TAIMADO「ガンジャマンキーホルダー」超限定発売中