2016年4月 のアーカイブ

Hood Rats Blog 「Dopeな底なし沼。G-Rap(ギャングスタラップ)の世界」

2016年4月27日 水曜日

久しぶりに音楽ネタです。

今日はG-RAP/G-FUNKのご紹介。まぁラップなので、普通の人からするとただのHip-Hopに聞こえると思うんですが、厳密に言うと「違うジャンル」です。

なんせ「ギャングスタ・ラップ」ですから。

大阪店のスタッフが愛してやまないマニアックな音楽ジャンルです。では何曲か貼りましたので、興味のある方は、お時間のあるときにPCからどうぞ♪

J-Luv – I Have A Dream 1995 Bay

Chink – Another Day 1995 Forestville, MY

Black Hole Of Watts – G’s Town 1996 Watts

D’Funk – Masters Of Funk -1998 – Portland,OR

The GameWardens 1995 L.A, CA

個人的にこのTAPE鬼欲しいです、、、↓
the black hoods 1995 illinois

lastは鬼の哀愁メロウでお別れです。

この曲かっけ~~~

う~~~ん深い。

DOPEそのもの。年代、地域によって音が全然違う。

辞められないっすこのジャンル、、、依存性は大麻なんかの比じゃありません。笑

もっとG-Rap好きが増えますように。

ではまた次回♪

waca

デンバー・コロラドからの刺客






「宝島 12 君は石である 1975年出版」よりよき日本を作るためのマリワナアンケート大公開

2016年4月22日 金曜日

休憩中に近くのまんだらけに立ち寄った際、必ず見るコーナーがサブカル。笑

しかも僕は古きよき昭和の日本や、音楽も80’s・90’sしか聴かないし買わないという「古い物にしか興味が無い変人」なので、こうゆう手の本は大好物ですね♪

※画像クリックで大きくなります

セールコーナーの片隅にひっそりと置かれていたこの子。

よく見ると、リーフマークが入ってる!!!!!

そして右下「マリワナアンケート大公開」の文字。はい死去。即買いですわ。

一部ですが、抜粋しますので画像をクリックして大きな文字で読んでみてください。

時代はさかのぼり、僕も生まれていない昭和50年の本です。

まずはアンケートの記事から

この謎過ぎる挿絵やられました。STONED

まだまだ他にも記事があるのですが、割愛します。LUCKYにも中古屋で見つけて人は買ってみてください♪

的を得た文章で、非常におもしろいですね。

「ハイになりはじめたときには、なんでもないことがとてもおかしかったり、よく笑うようになる。その笑い方のはげしさや自然さは、そっくりそのまま、その人がハイではないときに一身にひきうけさせられてしまっている差別と抑圧の表現でもあるのだ。」

まさに、、、

宝島ファンです。ぼく。

大阪店に現物がありますので、気になった方は見に来てください♪

4分20秒ごとに500円いただきます。

ではまた

waca

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー柄のポケT入荷♪お洒落なあなたに