2011年2月 のアーカイブ

世界の巻紙 大特集の巻

2011年2月26日 土曜日

TTMD-BLOG-110226-1

オンラインストア初登場商品多数!
新作ペーパーが大量入荷!

★★★★★★★★★★
世界のペーパー大特集
★★★★★★★★★★

そんでもって、
巻き派にはタマらないこんなTシャツが新入荷↓

TTMD-BLOG-110226-3

赤巻紙 青巻紙 黄巻紙×3!!(kg)

【初心者でもカンタンに巻ける】 タバコ・ローラー


【隠れヒット商品に黒登場!】 「ガラス・タバコローチ プレミアムブラック」

【話題の活性炭フィルターがハマる!】 「活性炭ガラスローチ」

【新作TEE発売!】 大麻堂 #220 「MARY JANE ON MY MIND (メリー・ジェーン・オン・マイ・マインド)」

デザイナー募集 東京店ツイッター
メルマガ






上関原発問題について考えよう

2011年2月22日 火曜日

昨日、Twitterでこの画像をみつけて、いてもたってもいられなくなった。
TTMD-BLOG-110222-1

これは今、中国電力が山口県に建設中の上関原子力発電所(wiki)を巡る騒動の中、撮られた1枚だ。

建設工事を強行する中国電力と、地元住民を中心とする反対派の阻止行動が日夜を問わず繰り広げられている。

かけがいのない自然と生活を守るために、命がけで闘っている人がそこにいる。

原発建設反対派によるUSTREAM生中継をみてほしい。

Live Broadcasting by Ustream

Twitterでは、多くの人が騒動に「?」を投げかけている。
・大麻堂のお客さまにもファンが多い三宅洋平さん北山耕平さん
他にも沢山のユーザーが声をあげはじめている。

東京では上関原発に関する映画が上映されている。
ミツバチの羽音と地球の回転

関連サイトも多数ある。
ストップ!上関原発!
祝島島民の会blog
虹のカヤック隊
RadioActive
UrauraNews

大手メディアの報道は未だない(2/22現在)。
昨日、日経新聞はこんな一面広告を掲載したそうだ(!)
TTMD-BLOG-110222-3

原子力エネルギーは決してクリーンではない。
小学生が考えたって明白なことを、なぜねじ曲げるのか?
いや、感情的になってはダメだ。喧嘩をしたいわけじゃない。

単純なこと。
自分ん家の近くで稼動する原子力発電所、自分の子どもたちに原発を残す恐ろしさを想像してほしい。

原発についてもっと知ろう。
原子力を使わなくてもよい生活の仕組みを、みんなで考えよう。
なう、立ち上がろう。

TTMD-BLOG-110222-2
今、エジプトと同じことが日本で起きている。(kg)






おねーさんはワルだるまがお好き??

2011年2月14日 月曜日

写真

夕方から急遽降り出した雪で、只今下北沢は銀世界!

沿道からの「カワイイ~!!頑張ってくださ~い♪」というおねーさんの黄色い声援に満面の笑顔で応えつつ、完・成しました! ワルだるま!!!

明日まで残ってるかな~??

(良し)