2012年4月 のアーカイブ

Hempのキッズアイテム大好評!子供を意識し始めたEarth Day2012

2012年4月27日 金曜日

今年からHempのキッズ用アパレル第1弾として、ヘンプのワークCAPやヒマラヤン・ヘンプ/スマイリーハットを始めまして、若干子供を意識し始めた今日このごろ。

ウチのスタッフにもちらほらとプリティBabyが誕生してまして、これがまたカワイイ~んですよねー(てかみんなオッサンになってるんだな~w)

そんな状況も影響してか、僕らの目も自然とキッズに向いちゃったってワケなんですが、先日のEarth Day2012の出店ではそんなキッズアイテムが大好評!

(家族連れの方みんなでかぶってくれたり、かなりスマイリーな雰囲気でした♪途中品切れ状態になった時はさすがにビビったけど。。)

お店でもバッチリ展開してるんですけど、こんなに盛り上がったことなんてナッシング!

そんなわけで、この場を借りてちょっと紹介したいなーと思います!

☆ヒマラヤンヘンプ・スマイルハット

ひとつひとつ手作業で編み上げたナチュラルな雰囲気。トレードマークのスマイルちゃんはモノによって微妙に表情を変えてくるとこがニクイ!(たまに超イイ顔するヤツいます♪)手編みならではの味。

帽子のツバには柔らかいワイヤーが入ってて、自由に調整もできちゃいます。

☆プリティー・ワークキャップ

ヘンプ×コットン混紡生地使用したBaby~Kids向けキャップ。単色カラー~タイダイ、そしてEarth Dayでも大人気だった麻柄模様まで豊富なカラーバリエーション!後ろのストラップでサイズの調整もできるので、成長の早いお子様でもある程度対応できるかも??

そういえばボク、バスや電車の中、時に街中でベイべーに凝視される率めっちゃ高いんですよねー。たまに視線が後ろにイってるベイべーちゃんも居たりしてオイオイと… まぁカワイイからいんですけど。

そんなわけで、今日はこのへんで。また次回~!ご家族の方もお待ちしてま~す。

(良し)


Master Of Life(マスター・オブ・ライフ) 「HEMP COTTON WORK CAP (ヘンプ×コットン・ワークキャップ 麻柄)」【キッズサイズ】

Master Of Life(マスター・オブ・ライフ) 「TRIBAL BORDER WORK CAP (ワークキャップ トライバルボーダー)」【キッズサイズ】

Master Of Life(マスター・オブ・ライフ) 「HEMP RAINBOW HAT (ヘンプ・レインボーハット)」
Master Of Life(マスター・オブ・ライフ) 「HEMP COTTON WORK CAP (ヘンプ×コットン・ワークキャップ タイダイ染め 2012)」

デザイナー募集 東京店ツイッター
メルマガ






Hempで麻柄のいい~感じの「甚平」ができました。

2012年4月20日 金曜日

縁側で将棋打ったりとか、川でほっこり釣りしたりとか…そんな気分な今日このごろなんですが、そういう「和」なシチュエーションにバッチリはまる、いい~感じの甚平が新着しました!

素材はもちろん抜群の通気性を誇るHemp。蒸し暑い日本の夏はやっぱりHempでしょ!

画像のとおりカラーはブラック・ネイビー・グリーンの3色展開。全体に施された麻柄がゆる~い雰囲気を醸し出します♪

ブラックもよーく見るとうっすら麻柄模様が。

甚平といえば、夏祭りや花火のイメージがあるんですが、そういうイベントだけで着るのももったいないかなと。

これからは普段着として甚平もオシャレに着こなす、そういう大人な男になろうかなと。

とりあえず着こなしの提案として1枚パシャってみました。

ど~~ですかコレ!甚平にハットという究極のハズシ技!!西洋文化と和文化が絶妙に融合してしまった瞬間です。

COOLでファサ…な雰囲気の中で、全く違和感なく存在感を放つ麻柄甚平。冗談抜きでカッコ良かったんですよねー

サイズはMとLの2サイズでご用意。大体の方はこの2サイズのどっちかでいけると思います。

そうそう気になるお値段は上下セット(上着+ハーフ丈パンツ)で8,800円!

家でも外でも気軽に着れて、しかも楽!

今夏はコレ+頭タオル(もしくはハット)で店番やろうと思ってます。

(良し)

 

 






今年も出店します!EARTH DAY TOKYO 2012 4/21(Sat)・22(Sun)@代々木公園

2012年4月18日 水曜日

毎年恒例となった市民による日本最大級の地球フェスティバル「EARTH DAY TOKYO 2012」に今年も大麻堂の出店が決定しました!

今回大麻堂が出店するのは代々木公園の「ヘンプ体験村」というところ。

21世紀のオーガニック生活に欠かせない素材「 Hemp」にフォーカスを当てた衣類やアクセサリー・食の提案、そして麻壁塗りの体験等までできてしまう素敵な会場なんです。

同会場では麻の実食品「ヘンプ・キッチン」の出店も決定!

ヘンプ・フードクリエイターの素敵なお姉さまから美味しいお話をたっぷり聞いちゃって下さいネ!

Earth Dayにご来場予定の方、ヘンプ体験村にてゆるりとお待ちしてます~

(18)の場所がヘンプ体験村になります。 画像クリックで拡大
アースデイ地図
アースデイホームページ http://www.earthday-tokyo.org/