2012年8月 のアーカイブ

Rock Star Glassの新作ガラス・ペンダントが新入荷!そしてスペシャルなボングも…

2012年8月31日 金曜日

毎度おもしろハンドメイド・ガラスを提供してくれるRock Star Glassから、新作アイテムが到着!

今回も楽しいペンダントがズラリっです!

ひとつひとつ表情の違うキュートなドクロ。くすぐってキテますね~

コイツは中でも真面目なタイプ??唯一まともに話ができそうです♪

で、何気に一番左のヤツだけ、、

なぜかピエロだったりします。。気の置けないヤツですが、根はいい~ヤツなんです!

そしてキラキラバージョンも。

1泊2日ぐらいならあの中へ泊まってみたい、七色のプリズム・ワールドが美しい。。

そしてそして、ペンダントのみならずスペシャル・ボングも1本のみ新着!!

おォォォ~これぞハンドメイドの真骨頂!!細部まで創り込まれた躍動感溢れる褐色のボディは、Killerなレッド・スコーピオン(ダサい??)を彷彿させます!

コイツに刺されたら… 1発昇天、朝までコース間違いナシ!!の強烈な1本っ!!!

クライたい方はぜひ見にきてくださいネ!

(良し)

 






Lee”Scratch”PerryとThe Orb,二つの伝説が邂逅した驚愕のコラボ・アルバムが遂に到着!

2012年8月23日 木曜日

Lee Perryの一声で覚醒した、超ヘヴィー級The Orb・サウンドの応酬!!
互いのアノ名曲をアップデートしながら、最新ベルリン・ミニマル・テクノの血も流しこまれた歴的傑作が誕生!!

アレックス・パターソンを中心に結成され、現在はトーマス・フェルマンとの二人体制として”アンビエント”や”ダブ”をキーワードにハウス/テクノのあり 方を拡張、デヴィッド・ギルモアとの共演作も記憶に新しいアンビエント~ダブ・テクノの核心ジ・オーブ。そして、レゲエ~ダブの生ける伝説として齢80に も届きそうな現在でも世界中のフェスなどに出演し、近年では<ON-U>からダブステップ・アルバムもリリースする、まさに衰え知らずな御大リー・ペリー による驚愕のコラボレート・アルバムが到着!

本作は、ジ・オーブのふたりが作り出すブレイクビーツやハウス、ミニマル・テクノに組み込まれたダブの遺伝子を、リーの声が一発で覚醒させ、そこで喚起されたへヴィー・グルーヴは圧倒的なうねりと躍動感に満ちている。そして特筆すべきは、互いの往年のファンには堪らない名曲のアップデートを収録している点だろう。スティーヴ・ライヒの“Electric Counterpoint”をサンプリングしたオーブ初期の名曲“Little Fluffy Clouds”へのセルフ・オマージュ(ベースは当時と同じくキリング・ジョークのユースが担当!)ともいえる“Golden Clouds”(M-5)と、リー・ペリー・プロディースの最大のヒットでありザ・クラッシュもカバーしたジュニア・マーヴィンの“Police & Thieves(ポリスとコソ泥)”をスモーキーでブルージーに燻した超重量級ダウンテンポでカバー!
さらに、本作の共同録音エンジニアにはマルセル・デッドマンやレン・ファキ、シェッドらを擁する現行ベルリン・アンダーグラウンドの牙城<Ostgut Ton>からモーリッツ・フォン・オズワルド・トリオでも腕を振るうトバイアスを起用し、最新ベルリン・ミニマル・テクノの血も見事に注入している。

二つの伝説の邂逅は、単なるコラボレーションを超えて互いのキャリアにおいて今後も燦然と輝き続けるであろう名盤を生みだしている!!

いやーReggae/DUB、そしてペリー・ファンの自分としては嬉しすぎるリリース!
昨日入荷したばっかりなんで、ワクワクしながら昨晩コレ聴いてたんですけど…あまりの深心地よさにいつのまにか眠り(夢)の世界へどっぷり♪
意外と?言われることが少ないかもですがペリー先生、唯一無二のBlack Ark DUBミックスもマジで最高なんですが、実は歌もウマい、というか深い!んですよね~!

Reggae/DUB、New Rootsファンのみならず、Clubミュージック~アンビエント・ファンなどなどまで、煙の中へトバしてくれる1枚になるんじゃないでしょうか??

しかし齢80を目前にしてペリー先生のこの圧倒的パワーにはマジ脱帽ですね。。
何か別の宇宙エネルギー的なもの充填してるとしか思えないっす。

しかも10月には来日公演までやっちゃうという…

生ける伝説、リー・スクラッチ・ペリーの来日公演が決定!!
[公演情報]
LEE ‘SCRATCH’ PERRY
10/5(金)
SHIBUYA O-EAST
OPEN/START 18:00
前売¥6,000 (税込/ドリンク別)

出演:
LEE ‘SCRATCH’ PERRY
あらかじめ決められた恋人たちへ
PREPARATION SET
and more!!!

興味のある方はぜひライブ情報もチェックしてみてくださいネ!
最新アルバムは東京店にて鋭意販売中です!!

(良し)






これは大ヒットの予感!?超最新小型ベポライザーがまたまた大麻堂に上陸!!

2012年8月17日 金曜日

ベポライザー旋風が日に日に吹き荒れつつある今日このごろですが、そんな最中にまたまた超最新小型ベポライザーが入荷してしまいました!!

その名も「Atmos Raw」

とりあえず、まずは写真をドン!

クールな外観もさることながら、ベポまでほんの数秒という優れもの!携帯性はもちろん、USBで充電も可能(コンセントもOK)という、かなり分かってる機能満載!!

最近のベポライザー人気キーワードである 「小型」 「ベポまで早い」 「見た目がイイ(喫煙具特有のいかがわしさが無い)」 をすべて押さえた1本といえるでしょう!

携帯に便利なポケットサイズもかなり広範囲に活躍してくれるんじゃないでしょうか?

カラーはブラック/シルバー/ブルーの3色展開¥25,000で絶賛販売中です!

まずは1度実物を見に立ち寄ってみてくださいネ!

(良し)