2015年6月 のアーカイブ

大麻用いた花火、どんな輝き? 北海道・東川で試作打ち上げへ

2015年6月29日 月曜日

大麻用いた花火、どんな輝き? 北海道・東川で試作打ち上げへ

【東川】上川管内東川町で昨年、試験栽培された産業用大麻(ヘンプ)の茎から作った麻炭を原料に、栃木県の花火製造会社が試作した花火の打ち上げ実験が27日、同町内のキトウシ森林公園家族旅行村(西5号北44)で行われる。麻炭は花火の助燃剤に使うが、国内では中国産が主体のため、関係者は「道産ヘンプの市場開拓につなげたい」と期待している。

 ヘンプは麻薬成分をほとんど含まない大麻の品種。町の委託を受けて昨年から試験栽培を進める松家農園の松家源一社長(67)と、一般社団法人・北海道産業用大麻協会の菊地治己(はるみ)代表理事(65)が、ヘンプの産業利用の可能性を探る狙いで、花火の打ち上げを企画した。

 27日午後7時半から、旅行村の駐車場横の芝生で打ち上げる。

 当日は入場無料で、一般見学も可。希望者は町産業振興課(電)0166・82・2111か、菊地代表理事(電)090・4874・0354へ。

参考:北海道新聞 – 大麻用いた花火、どんな輝き? 北海道・東川で試作打ち上げへ

燃えた後まで役立つ(炭、灰が火薬原料になる)なんて、大麻ステキ♪(kg)

MANASTASH(マナスタッシュ) × MASTER OF LIFE 別注 「HEMP BORDER REVERSIBLE S/S T (ヘンプ・ボーダー・リバーシ 半袖T)」
HEMP素材のボーダー柄リバーシブルTシャツ






トミー・チョン、直腸がんの治療にマリファナを使用

2015年6月24日 水曜日

トミー・チョン、直腸がんの治療にマリファナを使用

『チーチ&チョン スモーキング作戦』などで知られるトミー・チョン(77)が直腸がんの治療を受けているという。過去にもがんを患ったことのあるトミーはまたがんを診断されたというが、その痛みを和らげるために前回同様にマリファナを「吸いまくっている」と話している。トミーはUsウィークリー誌に「最近ちょっと病気にかかってね。直腸がんを診断されたんだ」と話す。

2012年に前立腺がんの治療を受けたトミーは、その回復のために当時マリファナを使用していた。「前回以上に大麻を使いまくっているよ。今は治療中なんだ。直るか直らないかのどっちかって状況だよ。でもいずれにせよ、多少和らげてくれるかごまかすようにしているんだ」

トミーは痛みを和らげる使用目的としたマリファナの合法化に熱心に取り組んでいることで知られている。過去にはマリファナの使用について「僕は前立腺がんにかかっているんだけど、その治療に大麻油と大麻を使っているんだ。だからマリファナの合法化っていうのは、僕にとってただマリファナを吸えるっていうだけではなく、もっと意味のあることなんだ」と話していた。

トミー・チョン、直腸がんの治療にマリファナを使用

▼インタビュー動画もどうぞ

参考:
FOX LosAngels – Tommy Chong On Battling Rectal Cancer: ‘I’m Using Cannabis Like Crazy Now’
サイゾーウーマン – トミー・チョン、またもやがん治療にマリファナを使用?
heytommychong (トミー・チョンのインスタグラム)

とりあえず 後期がんではないそうです。
インタビューを見ると顔色も良いし、表情も言葉もはっきりしている。サルサダンスも めちゃ激しいv
まだまだ僕らを笑わせてください!愛してるよチョン♪(kg)

Tシャツ 「Cheech & Chong Up in Smoke ROLLING (チーチ&チョン ローリング タイダイ)」
煙もっくもくのドンギマり映画 『チーチョン アップインスモーク』Tシャツ。
少量入荷。早い者勝ち!






BSスカパー!ニュースZAP 物申す モーリーの話したいこと 「医療大麻」

2015年6月24日 水曜日

Newsザップ!出演:神田愛花 モーリー・ロバートソン ゲスト:窪田良
BSスカパー!ニュースザップ ニュースZAP

日本国内メディアのみなさん、委縮しないでね^^☆(kg)

大型ポスター 「Medical Marijuana Consumption Area (医療大麻 消費エリア)」
ここは「医療大麻エリア」
「どうぞゆっくり話してください」のひと言が笑える大型ポスターです。